Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡県・糸島】江戸時代のお屋敷でランチ



まぶしーーい☀️
照りつける太陽がジリジリいたくなってきました。思わずくらりっ。

週末はファッション誌LIRYでお世話になるカフェへ糸島へ🚗
運転楽しいですね♩

ラジオを聴きながらお昼前に出発!
カフェへ行く前へ、先輩オススメのランチへ。

f:id:Tabennet:20160710160342j:image

情緒あふれる古民家【古材の森】。
江戸時代の豪商のお屋敷。
1855年(明治34年)に建てられ、江戸時代に豪商として栄えた西原家の建物を活用されたお食事処。
f:id:Tabennet:20160710160439j:image
お子様の小さなイスもありますね♩
f:id:Tabennet:20160710160451j:image
糸島の新鮮な食材が使われたヘルシーでカラダに優しいランチを😊💕
f:id:Tabennet:20160710160424j:image
写真切れちゃいましたが、左下、唐津の名物、ごどうふも💕
f:id:Tabennet:20160710160915j:image

海のイメージが強い糸島ですが、街からちょっと入ったローカルな路地に聳え立つお屋敷で、
ゆっくりとした時間を過ごしてみては?

明日12時からはコミュニティラジオ天神FMにてラジオですよー!

また明日😊💕
Twitter始めました。
@tabennet1