Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】インパクト大‼️天神祭が激アツな件。

月末。25日。月曜。 世間が何かと慌ただしい三拍子がばっちり揃ってます そんな中、昼過ぎ新幹線に乗り込みレッツゴー‼️✊ どうしても… どうしても…向かわないと。 そう…だって今日は 日本三大祭の1つ! 大阪「天神祭」!!✨✨ 実は初めての参加。 以前大阪に…

【福岡】数量限定‼️甘辛ランデブーなスープと麺✊🏻

小学生は昨日から夏休み? もしくは昨日は終業式だったのかな?‼️ 子どもたちのバックに映る 青い空と白い入道雲のコントラスト、 夏のBGM蝉の鳴き声、 力強い日差しで夏を感じています☀️ 昨日は福岡のリゾート地「糸島」のカフェで 8月末発売のLIRYの撮影で…

【全国】中小企業診断士の経営コラムに登場‼️

こんにちは✨ 昨晩はお友達からいただいたアコウ(キジハタ)のお刺身に、宮崎県の郷土料理に冷汁を作っていたら。。。 ふわぁんふわぁんとカラダが…! 屋外でのイベント、日々の寝不足、炎天下の中歩いたのがいけなかったのか 夏の思い出に、ひっそり搬送 血…

【福岡】海の日ラジオの日

こんにちは〜〜。 暑い。眩しい。 照りつける太陽の光が狂気です(-_-) 歩くだけでパタッといっちゃいそう。。(_ _) 眠れず4時すぎに寝てしまうという 寝不足が続くこの連休。(笑) 今日最終日海の日は週一のラジオの日。 このゆるキャラのいる地の美味しい…

【福岡】UFO?円盤?思わず三度見‼️ごぼう天うどん。

こんばんは。 最近夜中の更新です。 世の中は3連休‼️ 昨晩、雷様もテンション上がってドシャ降りに加え雷と派手に☔️ゲリラライブ⚡️な福岡(笑) なのに日中はお天気も良く、なんともアマノジャクな感じ。夕焼けも綺麗でしたよ どこもそこも海沿いはBBQ‼️ 私…

【大阪】思わずギョギョギョでディープな大阪‼️後編

こんばんは✊‼️ せっかくギョギョギョな大阪ツアー後編ブログ書いたのに消えちゃった(-_-)。 書き直しに時間かかりましたm(_ _)m 前編では大阪にはこんなに美味しいお魚があるのかというくらい、大阪のスーパーフィッシャーマン達に教えていただきました 今回…

【大阪】思わずギョギョギョでディープな大阪‼️前編

朝4時起床。 市場か!という時間に起きて出かける準備。 博多駅から新幹線でレッツゴー‼️ 興奮して眠れず寝たのが深夜3時。 だって、今回向かった先は 大阪! んー、でもこの間も行きましたよね?って? この間までの大阪のイメージは、 お好み焼きに、たこ…

【福岡県・糸島】江戸時代のお屋敷でランチ

まぶしーーい☀️照りつける太陽がジリジリいたくなってきました。思わずくらりっ。週末はファッション誌LIRYでお世話になるカフェへ糸島へ運転楽しいですね♩ラジオを聴きながらお昼前に出発!カフェへ行く前へ、先輩オススメのランチへ。情緒あふれる古民家【…

【福岡県】福岡で宮崎三昧。

こんにちは!みなさんの故郷はどこですか?私は海、山、美味しい食材豊かな宮崎県の出身です。現在住んでいる福岡県には500名を超える宮崎出身者が集う県人会「福岡みやざき応援団」という若い組織があります先日ホテルイルパラッツォで開催されたパーティー…

【福岡県】番組スタートしました!

深夜、、、の更新になりました。暑すぎて眠れません福岡の今日昼間の気温。室外の温度計は39度‼️人肌超えて風邪のときの温度溶けそうです。7月に入りましたがみなさんの街はどうですか?月曜からコミュニティラジオ天神で新番組がはじまりました^ ^県内外か…