Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡】五感で感じる!LEXUS EXPERIENCE AMAZING PARTY &福岡トヨタ 金子直幹社長50th birthday party

※Tabennet webページが変わりました。 https://smappon.jp/g02jrsnr 【LEXUS EXPERIENCE AMAZING PARTY &福岡トヨタ 金子直幹社長50th birthday party✨】 スペシャルすぎるパーティにご招待いただきました❗️ 席次表をみると、 福岡や、全国でも必ず誰もが聞…

【全国】アクセスランキング1位に!

【山笠も!福岡県も!新聞社も!アイドルも吉本も! 自治体や 全国の企業などでも取り入れている「すまっぽん」。Tabennetも5月に始めたのですが・・・なんと・・・アクセスランキング1週間以上全国1位を維持していたそう…❗️❗️ 人から言われて気づくという…

【福岡】接客と脱毛と運気🌸

こんばんは お昼ごはんも夜ごはんと一緒の勢いで あっという間に1日1日が過ぎております。 先日、ご招待いただき 博多座の細雪(ささめゆき)を観てきました。 大阪の歴史ある木綿問屋の美女四姉妹の話。 華々しい生活を過ごしてるかと思いきや それぞれ責任…

【福岡】自分の魅力を引き出す授業。

こんばんは。 桜の満開ニュースが出た後 雨の降った福岡。 やっと桜を見れました(^ ^) 打ち合わせの帰り道のちら見ですが(笑) 雨のおかげて、桜の花びらで道がピンク 素敵♡ 4月もあっという間に中旬。 新しいお仕事もいくつか始まるので カットとカラーモ…

【福岡県】ドォーモ。

ドォーモ。 桜満開となってはじめての日曜日です☀️ 今年は花見に行けておりません。 フードアナリストの田部ひとみです。 最近は仕事の準備などで事務作業が多く ずっとPCの前。大変肩がこっております(笑) 花見 福岡は福岡城趾や舞鶴公園や、西公園がお花…

春ですね❤︎

お久しぶりです(^ ^) インスタや個人のfacebookばかり更新してましたが、意外とブログもチェックされてたようで、久々の更新です! ✴︎Tabenne WEBページは2017年3月 リニューアル中で一旦閉鎖しております。 春到来。 自宅の桜も満開になりました。 宮崎の春…

【福岡】2月盛りだくさん。

こんにちは。 真冬の寒さで福岡も吹雪>_< 関節痛などお持ちの方 きついですよね?? また運転中の皆様や歩いてる方も、 くれぐれもお気をつけてください。 いつかの福岡タワーと空。 空がやっぱり大好きです。 はやく澄んだ青空の下に花開く 桜や梅のお顔が…

【宮崎県】今年も見逃せない❗宮崎のきんかんイベントが、いろいろエクセレントな件✨

こんにちは! 春の訪れが待ち遠しい季節になりました。 福岡も昨日は雪が降りましたよ。 そんな中、先日 宮崎県「みやざきブランドアンバサダー」のお仕事で一泊二日、南国宮崎に行ってきました^ ^ 1月16日の宮崎はきんかんの解禁日❗ そこで宮崎の『完熟きん…

【おうちごはん】ヘルシー、簡単。

こんにちは! 毎日寒いですね。 打ち合わせに向かう移動中のバスから降りると、痛いほど冷やっとした風が吹き付けてきます。 最近切っても切っても生えてくる豆苗にはまっています。 100円台。お財布に優しい。。 私も優しくされたい! そんなことは置いてお…

【2017年】明けましておめでとうございます🎍⛩

あけましておめでとうございます今年は何年ぶりだろう・・・元旦に地元宮崎に居ます‼️ 旧年中は支援、応援と挑戦の機会、叱咤激励のお言葉をありがとうございました。 初めてのフリーでの活動。 フードアナリストとしてのやりがいを感じることもあれば、まだ…

【横浜】なでしこラジオ卒業〜

【卒業しました!】昨晩で、1年間の任期で勤めた横浜のFMsalus『なでしこラジオ』の卒業でした^ ^ 2016年食のなでしことして、約1000名の中から選んでいただいた奇跡。 貴重な1年でした。 毎回ギャラリーやコメントがたくさんの人気番組に1年間毎月出演させ…

【九州】秋が止まらない〜

大好きな銀杏の季節。 写真は福岡市薬院にある『まな板の上の旬 ぽぽぽん』にて、朝倉市の大粒銀杏を!! あぁ〜、写真だと大粒感、伝え辛い〜( ; ; )今期出会った中で一番大きな粒の銀杏でした 家でも殻付き銀杏をスーパーで買って、茶封筒に入れ、レンジ…

【福岡】宮崎、みやざき、MIYAZAKI❤️な福岡。

こんにちは! ハロウィンが終わり福岡は11月になった瞬間グッと寒さを増しました。 皆さま、風邪などひかれていませんか? 最近はインスタグラムの更新がほとんどだったのでブログは久々の更新です! この秋は県外への出張などは夏ほどないですが、宮崎、み…

【大阪】お好み焼き界のエンジェル?!悶絶❤️フロマージュ。

こんにちは^ ^ 病み上がり決死隊の私です。 謎の39.1度の熱を出してしまいました。 先日お邪魔した大阪の美味しいものでも思い出して、自然治癒したいところです(笑) 大阪満喫ネタがまだまだつきませんー。 安藤忠雄さんデザインの中央公会堂 御堂筋線ど真…

【大阪府・宮崎県】佐土原ナスを大阪のあの日本料理の名店へ。

こんばんは。 宮崎ブランドアンバサダーに今年8月から就任いたしました田部ひとみです。 あ!!写真ですか?? 今時のビールのポスター風意識で撮りましたが(笑) 宮崎日向夏ジュースで爽やかに。。。 実は‼️ 先月、美人カレンダーさんに取材していただき8…

【復活のT】ネタが山積みですよね。お待たせしました。

こんばんは。 いや……ご無沙汰しております。 みなさんこの夏どんな夏をお過ごしだったでしょうか? Tabennetブログ…長い夏休みをもらってました(笑) いや〜、夏の海はいいね❤️ 夏の海遊びなどで毎日過ごした訳では全くございません どちらかというと、夏ら…

【宮崎県】ブランドアンバサダーになりました‼️

宮崎県「みやざきブランドアンバサダー」になりましたーーー‼️‼️ 私の故郷、大好きな宮崎のお土産品をラジオや雑誌などで紹介し続けてきて3年。先程、宮崎県のブランド食品を発信する「宮崎ブランドアンバサダー」の委嘱式で県事務所に行ってきました一年間…

【大阪】インパクト大‼️天神祭が激アツな件。

月末。25日。月曜。 世間が何かと慌ただしい三拍子がばっちり揃ってます そんな中、昼過ぎ新幹線に乗り込みレッツゴー‼️✊ どうしても… どうしても…向かわないと。 そう…だって今日は 日本三大祭の1つ! 大阪「天神祭」!!✨✨ 実は初めての参加。 以前大阪に…

【福岡】数量限定‼️甘辛ランデブーなスープと麺✊🏻

小学生は昨日から夏休み? もしくは昨日は終業式だったのかな?‼️ 子どもたちのバックに映る 青い空と白い入道雲のコントラスト、 夏のBGM蝉の鳴き声、 力強い日差しで夏を感じています☀️ 昨日は福岡のリゾート地「糸島」のカフェで 8月末発売のLIRYの撮影で…

【全国】中小企業診断士の経営コラムに登場‼️

こんにちは✨ 昨晩はお友達からいただいたアコウ(キジハタ)のお刺身に、宮崎県の郷土料理に冷汁を作っていたら。。。 ふわぁんふわぁんとカラダが…! 屋外でのイベント、日々の寝不足、炎天下の中歩いたのがいけなかったのか 夏の思い出に、ひっそり搬送 血…

【福岡】海の日ラジオの日

こんにちは〜〜。 暑い。眩しい。 照りつける太陽の光が狂気です(-_-) 歩くだけでパタッといっちゃいそう。。(_ _) 眠れず4時すぎに寝てしまうという 寝不足が続くこの連休。(笑) 今日最終日海の日は週一のラジオの日。 このゆるキャラのいる地の美味しい…

【福岡】UFO?円盤?思わず三度見‼️ごぼう天うどん。

こんばんは。 最近夜中の更新です。 世の中は3連休‼️ 昨晩、雷様もテンション上がってドシャ降りに加え雷と派手に☔️ゲリラライブ⚡️な福岡(笑) なのに日中はお天気も良く、なんともアマノジャクな感じ。夕焼けも綺麗でしたよ どこもそこも海沿いはBBQ‼️ 私…

【大阪】思わずギョギョギョでディープな大阪‼️後編

こんばんは✊‼️ せっかくギョギョギョな大阪ツアー後編ブログ書いたのに消えちゃった(-_-)。 書き直しに時間かかりましたm(_ _)m 前編では大阪にはこんなに美味しいお魚があるのかというくらい、大阪のスーパーフィッシャーマン達に教えていただきました 今回…

【大阪】思わずギョギョギョでディープな大阪‼️前編

朝4時起床。 市場か!という時間に起きて出かける準備。 博多駅から新幹線でレッツゴー‼️ 興奮して眠れず寝たのが深夜3時。 だって、今回向かった先は 大阪! んー、でもこの間も行きましたよね?って? この間までの大阪のイメージは、 お好み焼きに、たこ…

【福岡県・糸島】江戸時代のお屋敷でランチ

まぶしーーい☀️照りつける太陽がジリジリいたくなってきました。思わずくらりっ。週末はファッション誌LIRYでお世話になるカフェへ糸島へ運転楽しいですね♩ラジオを聴きながらお昼前に出発!カフェへ行く前へ、先輩オススメのランチへ。情緒あふれる古民家【…

【福岡県】福岡で宮崎三昧。

こんにちは!みなさんの故郷はどこですか?私は海、山、美味しい食材豊かな宮崎県の出身です。現在住んでいる福岡県には500名を超える宮崎出身者が集う県人会「福岡みやざき応援団」という若い組織があります先日ホテルイルパラッツォで開催されたパーティー…

【福岡県】番組スタートしました!

深夜、、、の更新になりました。暑すぎて眠れません福岡の今日昼間の気温。室外の温度計は39度‼️人肌超えて風邪のときの温度溶けそうです。7月に入りましたがみなさんの街はどうですか?月曜からコミュニティラジオ天神で新番組がはじまりました^ ^県内外か…

【福岡県】新番組スタート‼️

こんにちはー‼️梅雨を忘れてたかのように、これでもかと言わんばかりのどしゃぶり雨が降っている九州です梅雨の語源由来なんて検索してみると西日本と東日本では雨の降り方も違うようですね〜西日本はラテン系でスコールの様な雨。東日本は日本的で、情緒的…

【福岡県・中央区】リストランテフォンタナ25周年パーティー

イタリアンレストラン「リストランテ フォンタナ」25周年記念ディナーへお邪魔してきました世界的に有名なイタリアのSAVOYのシェフを最初に呼んでオープンしたお店。25年前に出された復刻フルコースを堪能。口の中が隅から隅まで妥協しない味と香りで贅沢な…

【福岡県・中央区】音楽 × 美容 × 食 イベント開催✊🏻

【告知〜っ】夏がやってきます‼️音楽 × 美容 ×食 をテーマにしたイベント『UPdate human』開催Tabennetも九州のオススメ食品PRで関わらせていただきますよ〜‼️福岡の音楽好きな方には欠かせないカフェSTEREO(SIDE_B)にてフードアナリストとして食品PRタイ…