Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

春ですね❤︎

お久しぶりです(^ ^)

 

インスタや個人のfacebookばかり更新してましたが、意外とブログもチェックされてたようで、久々の更新です!

✴︎Tabenne WEBページは2017年3月

リニューアル中で一旦閉鎖しております。

 

 

 

春到来。

f:id:Tabennet:20170318010831j:image

自宅の桜も満開になりました。

宮崎の春の旬、200年の歴史あるスイーツ

日向夏(ひゅうがなつ)』も宮崎県からたくさん送っていただきました

f:id:Tabennet:20170317215117j:image

福岡の飲食店に絶賛おすそ分けキャンペーン中^ ^♡

日向夏を使っていただいたり、商品として出してもらったり、食べていただいたり。

f:id:Tabennet:20170317215845j:image

f:id:Tabennet:20170318010905j:image

などなど、、、。

 

日向夏の名前に夏が入ってますが、旬は冬から春。爽やかな優しい酸味に春の訪れを感じることができる宮崎の日向夏

是非食べてみてくださいね。

 

あ、、、

前回のブログ投稿はバレンタイン前でしたね。

バレンタイン当日は、

3月1日に福岡市天神と今泉にオープンした九州初のヘアブロウ専門店『BLOW DRY BAR』のオープニングレセプションが行われました。

 

私も宮崎県のブランドスイーツたまたまなどの試食など、美人朝ごはんという名前でフードブースをプロデュース!

 

会場『THE GARDEN』にも

100人超の関係者が来てくださいました。

f:id:Tabennet:20170317202607j:image

f:id:Tabennet:20170317202628j:image

 

テラスハウスなどでも一躍話題になった有名モデル 大森美知さんと対談もさせていただきましたよー(^ ^)❤︎ 

美知さんも宮崎のきんかんを大変気に入ってくださりお土産にして持って帰ってくださいました♬

 

現在BLOW DRY BAR天神店、今泉店で

私がオススメする美人朝ごはんとして

きんかんたまたま 発売中です‼

 

その後は宮崎県のみやざきブランドアンバサダーのお仕事で博多駅前で行われた『HAKATA FARMERS MARKET』に参加。

 

浄水通りのおしゃれ情熱八百屋「GO-MARU」さんと宮崎県福岡事務所で宮崎県PRブースを出店。

f:id:Tabennet:20170317203124j:image

またまた、きんかんガールズで販売のお手伝い(笑)

f:id:Tabennet:20170317204452j:image

きんかんに、空飛ぶたまねぎや、ごくたまトマト、加工品を販売。

なーんと全て完売しちゃいました。

f:id:Tabennet:20170317203308j:image

イベント公式facebookページでも、しっかりトップに紹介していただきました。

たまたまガールズ、目立ちますね(笑)

 ときには、かぼちゃだのみかんだの言われましたがいろいろ使える、、、ってことですね(笑)!!

 

そして、先日はファッション誌LIRYも無事販売されました。

毎回おなじみの企画4P、コラムと編集チームでお手伝いさせていただきましたよ。

f:id:Tabennet:20170317203607j:image

 

今回の表紙もツボ❤︎ 

テーマは「音楽と、」。

食も絡めております。

●MAKANAIのページは

天神の中庭のあるオトナの隠れ家レストラン

「イルコルティーレ福岡」

平尾の深夜食堂的の位置付けのBAR

「GIJI」

●九州プリズムは

昭和2年から創業、清川のソース会社

「コックソース」。

コックソースさんからは会社のfacebookで紹介したところ初めてリーチ数が1,000超えました〜と嬉しいご報告(^ ^)

新しい切り口でソース紹介しております。

 

4月からは専門学校の非常勤講師や大学の集中講義の講師として、打ち合わせなどが進んでおります。準備物がてんこ盛りで毎日PCの前です笑

一歩ずつ一歩ずつですが、また楽しい報告できるように頑張らないと!!です。

 

新しい環境。季節。

精神的にも体力的にもバタバタで体調崩しやすい時期。

ビタミンたっぷりのきんかんや日向夏おすすめです。

 f:id:Tabennet:20170317215401j:image

 

では、また。