Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡県】番組スタートしました!


深夜、、、の更新になりました。
暑すぎて眠れません😑💦

福岡の今日昼間の気温。
室外の温度計は39度‼️

人肌超えて風邪のときの温度😭
溶けそうです。

f:id:Tabennet:20160706033204j:image

7月に入りましたがみなさんの街はどうですか?

月曜からコミュニティラジオ天神で
新番組がはじまりました^ ^

f:id:Tabennet:20160706032152j:image

県内外からメッセージや、応援ありがとうございました^ ^
メッセージ全て紹介で来ませんでしたが、一緒にお話ししていた木村さんとも読ませていただきました😊💕

先日帰った宮崎で見つけた商品も楽しいものがあったので紹介したかったのですが、また来週。
f:id:Tabennet:20160706032421j:image
過激派な納豆(笑)
竹之下フーズさん
f:id:Tabennet:20160706032607j:image
たこ焼きでも入ってそうな勢いで包まれていた納豆。
通常納豆の2.5倍くらいは入っているのかな。
一粒が大きくてふっくら。


f:id:Tabennet:20160706032720j:image
宮崎県最古の牛乳屋『白水舎』👀‼️
学校で白水舎の牛乳を飲んでた!という宮崎の方も多いのでは?😁
創業100年超えの白水舎は牛乳+麹で作ったあまざけ「百白糀」(ひゃくびゃくこうじ)も大人気。
生姜味は牛乳のまろやかな味に加え、生姜もしっかり主張。クセになる感じ😋✨

f:id:Tabennet:20160706032852j:image

大学は美味しい時代のようですね。
宮崎大学Milk✊🏻‼️
放牧で元気に育てられた牛。フレッシュな牛乳は75度15秒の高温短時間殺菌👀
んー、よくみなさんが飲んでいる市場に出回っている普通の牛乳の9割が120〜130度で2秒殺菌の超高温瞬間殺菌。
それに比べると低温でじっくり🙆

楽しそうな商品、また番組でもご紹介していきますね😊💕