Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡県】新番組スタート‼️

こんにちはー‼️

梅雨を忘れてたかのように、
これでもかと言わんばかりのどしゃぶり雨が降っている九州です😭

梅雨の語源由来なんて検索してみると🔎
西日本と東日本では
雨の降り方も違うようですね〜

西日本はラテン系👙でスコールの様な雨。
東日本は日本的で、情緒的な雨だそう。

ほほ〜っ👀

私のいる西日本はラテン系。
なんか賑やかな感じで良い👯💖
激しすぎるけど。
笑えないくらい雨がすごいとです😑

梅の実もしっかり熟しているでしょう。

話は変わって‼️
無理やり変えて‼️

来月7月4日(月)より福岡市の
コミュニティラジオ天神【FM77.7MHz】にて
1クールつまり3カ月限定で
新番組がスタートすることになりましたー!

f:id:Tabennet:20160629204453j:image

フードアナリスト田部ひとみの
『九州★Local食堂』
  毎週月曜 12時〜12時55分放送

4月まで2年半?お送りしてきた番組と同じスタート時間帯です!(笑)

こんな感じで聞けます!

①アナログ電波FM77.7MHz
<ラジカセやカーラジオ>
→福岡市中央区を中心に隣接している区の一部

②ネットの音声配信(サイマル放送
→世界中、全国エリア

Ustream動画(音声はマイクで拾った音のみ)
→世界中、全国エリア
→過去の放送も1ヶ月のみお聞きいただけます。

同時生放送でお届けします。

九州の地域にスポットをあて食をツールにローカルなヒト・コト・モノ情報を発信‼️
九州外の方も皆さんの周りにある、もしくは、いらっしゃる、九州の情報をお待ちしております😎💕

メッセージは✉️777@comiten.jp
Ustreamからもログインしてコメントできますのでお待ちしておりますーー!🙆🏻


新番組のオープニングナンバーを決定し
その曲を聞きながら移動中のブログ更新でした👯💖

どんな曲でしょう?
ふふっ

お楽しみにーー!!