Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡県】老舗ラジオ番組出演‼️✨紹介したものは。

こんばんわ!

16日(木)KBCラジオ『パオーン』
出演終了〜っ✨

北海道の地震直後で現場がバタバタしているようでしたが、、、北海道の皆様大丈夫でしたか?😨💦


福岡の老舗アナウンサー沢田幸二さん、そしてモノマネでもおなじみお笑いタレントの松村邦洋さん、全国的に大人気のアイドルグループLinQの深瀬智瀬さんが進める番組‼️

出演するコーナーは○○馬鹿という紹介で何か一筋に頑張ってる人を紹介するコーナー。

フード馬鹿としてフードアナリストの立場で紹介していただきました😁‼️
福岡、宮崎、名古屋を中心とした全国のお土産品を、コミュニティFMでこれまで900品以上紹介してきたということでお土産品を紹介。

もちろんお三方へのご挨拶は食べれる名刺で(笑)

f:id:Tabennet:20160619213025j:image

ご紹介したものは✨
季節的なもの、昔からの食品、日本の文化を知れるお土産品ということで福岡のお土産を紹介。

●大盛食品
博多祇園山笠の塩使用 うまかばい おにぎり塩』
博多祇園山笠の協会認定の塩使用

●コックソース
『クラシックソース』
昭和2年創業、保存量、化学調味料不使用のソース

●ごや
『ぱけっと』
日本の文化 包む、風呂敷、などを彷彿させるスイーツ。
『こいのき もなか』
外国の方にも♩恋愛成就も?手作りもなかキット抹茶味など。おみくじ付き

●Nao's company
『デコガム』
米粉を使用したデコガム。くまモンデコガムなど。

楽しいひとときでした。
f:id:Tabennet:20160619211156j:image



#子どもが生まれたら田部はじめくんか田部まくりちゃんだねって
#まさかの #食べはじめ #食べまくり #楽しい名前じゃないですか #松村邦洋さん命名 #私妊娠してません笑 
#KBC #パオーン #Tabennet #フードバカ