
Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡】2月盛りだくさん。

こんにちは。

真冬の寒さで福岡も吹雪>_<

関節痛などお持ちの方

きついですよね??

また運転中の皆様や歩いてる方も、

くれぐれもお気をつけてください。

 f:id:Tabennet:20170211120147j:image

いつかの福岡タワーと空。

空がやっぱり大好きです。

 

はやく澄んだ青空の下に花開く

桜や梅のお顔がみたいですね。

春が大好きです🌸✨✨

 

ここ最近は短大で初めて

フードアナリストの講師として

食物栄養科の皆さん70名の前で

菓子やパン、ホスピタリティやサービスの授業をさせていただきました💐

f:id:Tabennet:20170211113220j:image

フードアナリスト4級の授業。

 

今時のSNS映えするスイーツの話から

初めてパンが作られた歴史の話

ホスピタリティという言葉も

様々なお店のstoryをご紹介しながらの講義内容です。20才や19才の生徒さん。

知らないお店のお話や食べ物の意外な歴史や由来に興味津々。

 

受講した生徒のみなさんが

試験合格しているといいなぁ😊💕✨

 

 

また来週はバレンタインデー。

大切な人に想いを伝える最高のチャンスですよ♬

そんな私はお仕事ですが素敵なお仕事をさせていただくご縁をいただきました。

 

f:id:Tabennet:20170211113707j:image

NYやLAで大流行‼️
新スタイルヘアブロウ専門店!🇺🇸🗽
福岡にも3月に天神・今泉同時2店舗オープン『BLOW DRY BAR』

にて美人ごはんのチョイス&プロデュースです。

 

朝から晩、何度でもヘアブロウ、アレンジもし放題のヘアブロウ専門店。

2月14日バレンタインデーに『レセプションパーティー🍸』が開催されます。

f:id:Tabennet:20170211114306j:image
ヘアアレンジも無料でしてもらえて、美味しく綺麗になれる女子力高めのパーティー💓

私監修のオリジナルフードもプロデュースさせていただきました。

 

またモデルで奈良裕也さんとかつて雑誌などでご活躍、今ではテラスハウスなどの出演や各方面でご活躍中の

大森美知さんとビューティ&食をテーマに

トークショーをご一緒させていただきます😊💐

 

モデルさんの美意識や綺麗になる秘訣を直に聞けるとは🙊

 

楽しみです。

前売り1,500円、当日2,000円で

パーティに参加できますよ。

19時から21時までなので

ヘアアレンジもして、美容にいい食べ物、飲み物ちょっとつまんで21時からデートある方も大丈夫ですね😂💕

 

場所は天神のおしゃれレストラン

The GARDEN

f:id:Tabennet:20170211114255j:image

 

ぜひいらしてくださいね。

 

またその後18日は

博多駅博多口前で開催のファーマーズマーケット

宮崎県ブランド野菜や果物、加工品、ジビエなどの販売で朝からおりますよ♬

ぜひお立ち寄りくだませ。

 

f:id:Tabennet:20170211114610j:image

2月末発売のファッション誌 LIRYの

フードページも着実に撮影が進んでます。

こちらもお楽しみに。

 

コラム書かなきゃ!

 

ではまた。