Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【福岡】数量限定‼️甘辛ランデブーなスープと麺✊🏻

小学生は昨日から夏休み?

もしくは昨日は終業式だったのかな?😁‼️

子どもたちのバックに映る

青い空と白い入道雲のコントラスト、

夏のBGM蝉の鳴き声、

力強い日差しで夏を感じています😎💦☀️

 

昨日は福岡のリゾート地「糸島」のカフェで

8月末発売のLIRYの撮影でした^ ^

Tabennetのまかないページに登場するのは、

糸島の築70年の納屋を自分たちで改装して展開するジュースハウス「Brue Roof (ブルールーフ)」。
お店には一体どんなストーリーが?!😁💕

そしてどんなまかないを食べているの?

f:id:Tabennet:20160721171449j:image
写真を撮っているのは福岡が誇る敏腕カメラマン松本創氏。

 f:id:Tabennet:20160721171629j:image

アクセサリー工房も中にありますよ。

f:id:Tabennet:20160721171815j:image

黒電話も現役で活躍中✨

 

うーーん

タイトルと違うよね?って???

 

そう。

この撮影が終わり、炎天下の中福岡に戻る私たちは、

こんな時こそパンチ👊の効いたものを食べたい‼️🔥😋💕

 

と地域のグルメおじさまから聞いたというカメラマンの情報をもとに、福岡では珍しい塩・しょうゆラーメンを出している城南区梅林のラーメン屋「ゆきみ家」へ。

 

ここの数量限定🙏担々麺が実は美味しいらしい💕

f:id:Tabennet:20160721171952j:image
これが久々にヒット😍
まろやか寄りの程よい辛さ。
スープの辛さが中太のたまご麺にからまり甘さを引き出す。

もう一口っと、

最後の一口スープが止まらない。

 

お腹を空かせていたことも最強の調味料だったかな(^O^)/💕

 

絶対また行きたいお店になりました😁