Tabennet BLOG

地域密着!ヒトと地域を食でつなぐ「Tabennet(たべんねっと)」のBLOG。フードアナリストたべひとみ公式ブログ。フード中心のInstagramも要チェック♡

【東京・九州】東京でも九州をすぐ感じさせる(笑)

福岡から東京へ。
フードアナリストの2級試験講座に行ってきました。

羽田からJRで浜松町におりて扉が開くと
明太子でお馴染みの『ふくや』がドン。  (笑)
九州から出てきたのに
すーぐ九州感じさせてくれます😂💕

フードアナリストの2級試験講座でも学ぶ
酒作りに欠かせない『麹(こうじ)』の名前と同じ麹町のセミナールームにて開催。

2日間各日テストがあるんです。
朝から夕方までびっちり勉強💣
お腹もすきますよー!

ホテルは海上からも近い半蔵門のダイヤモンドホテル。
f:id:Tabennet:20160418162343j:image

名前や住所を書いてチェックインしてると。
「あれっ、福岡ですか、懐かしいなぁ、僕は唐人町に住んでましたよ〜」っと。ホテルマンさん。これまたすぐに九州感じさせるんだから〜!

宮崎出身で料理研究家の子と、この間まで福岡に住んでいた友達と神楽坂でごはん。後に、飯田橋のカフェ、ケーキ屋さんへ。
f:id:Tabennet:20160418162340j:image

ちょっと歩けばおしゃれなお店が!!
さすがは東京。

次の日も試験講座を受け、帰りはフードアナリストで料理研究家さんとごはん💖
有楽町で牛タン、定食屋さんに入ってごはんを。
何故か中津からあげ、かぼすポン酢の瓶が置いてあったり、、。大分県推しのご飯屋さんでした。

f:id:Tabennet:20160419011336j:image

たまにいく東京は楽しい。
でも、やっぱり九州が好きだわーー。

f:id:Tabennet:20160419011225j:image